おーぷん2ちゃんねるログ

ニュー速VIP | ニュース速報+ | 東アジアニュース速報+ | ニュース速報 | ニュー速VIP+ | アニメ
2014/03/25 2014/03/26 2014/03/27 2014/03/28 2014/03/29 2014/03/30 2014/03/31 2014/04/01 2014/04/02 2014/04/03 2014/04/04 2014/04/05 2014/04/06 2014/04/07 2014/04/08 2014/04/09 2014/04/10 2014/04/11 2014/04/12 2014/04/13 2014/04/14 2014/04/15 2014/04/16 2014/04/17 2014/04/18 2014/04/19 2014/04/20 2014/04/21 2014/04/22 2014/04/23 2014/04/24

ニュース速報(2014/04/24)
スレッド
徳光和夫、テレビの視聴率至上主義がプロ野球人気凋落の原因と苦言 (1) new!

(一部抜粋)
番組では徳光がプロ野球に関する裏話などを披露する中、パーソナリティの
小島慶子が「なんで今は昔ほど野球の人気がなくなったのかな?」と質問した。

(略)
さらに、徳光は「にもかかわらずですね。視聴率、視聴率っていってさ。なんか
勉強のできるやつばっかりがテレビ局に入ってきてね。数字のことばっかり言って。
あいつらはほら、数字しかあてにならないわけだから」と、かつては自身も在籍した
テレビ局が視聴率至上主義で野球を切り捨て始めたことを批判した。

続けて「そういったことばっかり考えてやってるやつがテレビ局に入ってきちゃって。
それがやっぱり野球をダメにしましたね」と結んだ。


全文はこちらで……

徳光和夫 テレビ局のプロ野球中継に苦言「視聴率、視聴率っていってさ」「それがやっぱり野球をダメにしましたね」
http://news.livedoor.com/article/detail/8770898/
トピックニュース 2014年04月24日20時00分
もしカラダだけ「女になったら…」妄想TOP10 (1) new!
ふとしたはずみで男女のカラダが入れ替わってしまう…
そんな設定の映画やドラマがあるけど、あの妄想、オトコなら一度は抱いたことがあるのでは?
そこで、20〜30代男性200人に「カラダだけもし女性と入れ替わったら、やってみたいこと」を調査してみた。
http://pds2.exblog.jp/pds/1/201207/01/86/e0070586_8563953.jpg
●もし女性と入れ替わったらやってみたいことTOP10(協力/アイリサーチ。複数回答)
1位 裸になってカラダを観察(21.5%) 「じっくり見る機会なんてないから見てみたい」(34歳)
1位 女風呂に行く(21.5%) 「堂々と女の裸が見られるから」(36歳)
3位 ひとりエッチする(21.0%) 「どれくらい気持ちが良いのか試してみたいから」(32歳)
4位 スカートをはいて街を歩く(20.0%) 「足が寒いのかどうかを確かめたいから」(35歳)
5位 エッチする(17.5%) 「逆の立場を経験しておきたい。ただしイケメン限定で」(30歳)
6位 セクシーな下着を身に着ける(15.0%) 「似合うかどうか試したい」(33歳)
7位 化粧をする(11.5%) 「メイクすることで違う自分を発見できそう」(37歳)
8位 女子会に参加する(10.5%) 「どんな話をするのか聞きたいから」(29歳)
9位 合コンに行く(8.5%) 「どれだけモテるか確認したい」(37歳)
10位 女性ならではのコスプレをする(セーラー服、メイドなど)(8.0%)
   「セクシーなコスプレをして、男性の目を釘付けにしたい」(38歳)

やはりというべきかエッチやカラダにまつわることが上位を占めた。
「エッチする」よりも「ひとりエッチする」が上位にくるなど、オトコの妄想がさく裂!

ちなみに、「当てはまるものはない」という答えも21.5%に及び、
なかなか芯の強い(?)男性も多いよう。
とはいえ、「もし○○だったら…」と妄想を膨らますのは面白いもの。
男性の皆さん。あなたが共感できるコメントはありましたか?
詳細サイトにて
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140421-00035793-r25&vos=nr25msn0000001
格安にはわけがある LCCのピーチ大量欠航 病欠で機長確保できず (1) new!

(一部抜粋)
格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは24日、病欠が相次ぎ機長を
確保できないとして、5月19日〜6月30日の間、国内線、国際線の448便の
欠航を決めた。

(略)

井上慎一最高経営責任者(CEO)が24日、記者会見し謝罪。機長52人のうち
8人が病気やけがで長期欠勤したと、欠航の理由を説明した。


全文はこちらで……

LCCのピーチ大量欠航 病欠で機長確保できず
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042401001659.html
おい竹島はどうした? オバマ氏、尖閣に「安保適用」 (2) new!

(一部抜粋)
東京(CNN) 訪日中のオバマ米大統領は24日、安倍晋三首相との首脳会談後の
共同記者会見で日中間の摩擦材料となっている尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題に
触れ、不測の事態が発生した場合、日米安全保障条約の適用対象になると言明した。


続きはこちら……

オバマ氏、尖閣に「安保適用」 日米首脳会談
http://www.cnn.co.jp/world/35047078.html
cnn.co.jp 2014.04.24 Thu posted at 19:59 JST
認知症で電車事故 妻に賠償命令 (2) new!
(一部抜粋)
平成19年、愛知県大府市のJR共和駅の構内で近く住む認知症の91歳の男性が
電車にはねられて死亡し、JR東海が事故で生じた振り替え輸送の費用など、およ
そ720万円の賠償を遺族に求めました。

1審は事故は予測できたとして男性の妻と長男の責任を認め、JR側の主張どおり
賠償を命じていました。

24日の2審の判決で、名古屋高等裁判所の長門栄吉裁判長は長男については、
「20年以上も男性と別居して生活していて、監督義務がなかった」として責任は認
めませんでした。

これに対し、当時85歳だった妻については「配偶者として夫を見守って介護する監督
義務があったのに、はいかいを防ぐため、出入り口のセンサーを作動させるなどの措
置を取っておらず、監督が十分でなかった」と判断して責任を認めました。

その一方でJR側の駅での監視も十分でなかったとして、妻に対し1審で認めた賠償
額の半分に当たるおよそ360万円の支払いを命じました。


全文はこちらで……

認知症で電車事故 妻に賠償命令
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140424/k10014006321000.html
NHK 4月24日 19時29分
静岡朝日テレビの美人アナ・牧野結美(24)がおっぱいを揉んでる画像が流出 (5) new!
http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/0000jyouhoukyoku/2014-0421/img/07.jpg
http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/0000jyouhoukyoku/
「7時28分の妹」気象予報士・岡村真美子さん(30)が小学生みたいな衣装で登場 (2) new!
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335277687.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335285315.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335317890.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335332273.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335357333.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335369807.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335396727.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335410434.jpg
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1398335419312.jpg
柔道金 内柴被告の実刑確定へ (6) new!
酒に酔って寝ていた教え子の女子柔道部員を暴行したとして、
準強姦(ごうかん)罪に問われたアテネ、北京両五輪柔道金メダリスト内柴正人被告(35)について、
最高裁第2小法廷(山本庸幸裁判長)は23日付で、
被告側の上告を棄却する決定をした。懲役5年とした一、二審判決が確定する。(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000111-jij-soci
発明家男性がアップルに3億3000万円余りの賠償 (2) new!
携帯音楽プレーヤーの「iPod」に使われている操作技術について、知的財産高等裁判所は日本の発明家の男性側が持つ特許権を侵害していると判断し、1審に続いてアップルに3億3000万円余りの賠償を命じました。
裁判となっているのはアップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」の「クリックホイール」と呼ばれる円形の装置の操作技術です。
触って反応するセンサーとボタンを組み合わせ、片手で操作できるようになっています。
これについて、山梨県の発明家の男性が「自分の発明した技術だ」と100億円の支払いを求め、1審の東京地方裁判所は去年、アップルの日本法人に3億3000万円余りの賠償を命じていました。
2審の判決で、知的財産高等裁判所の飯村敏明裁判長は「クリックホイールに使われている技術は、男性側が持つ特許権を侵害している」と判断して、アップルの日本法人に1審とほぼ同じ3億3000万円余りの賠償を命じました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140424/3987621.html
アブラムシが群馬で急増中 平年の5倍飛来、県が注意報 (5) new!
群馬県内でアブラムシが急増している。野菜、果樹、花の汁が吸われ、ウイルスを媒介する危険も懸念される。県は23日、注意報を出した。殺虫剤使用や除草を呼びかけている。

 県農業技術センターによると、今年は気温が高く雨も少なかったため、3月下旬以降アブラムシが急増。飛来数は平年の約5倍になるという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000039-mai-soci
ソニー 不動産事業に参入へ (4) new!
ソニーは、不動産の売買や賃貸を仲介する事業に乗り出すことになり、テレビなどのエレクトロニクス事業が低迷するなか、新規の事業を開拓し収益につなげたい考えです。

発表によりますとソニーは今月、不動産事業を手がける子会社を新たに設立し、ことし8月から事業を始めるということです。
新会社についてソニーは、ITサービスを活用し個人向け住宅のほか、企業向けのオフィスビルの売買やテナントの賃貸の仲介で、5年後に年間500億円の売り上げを目指すとしています。
ソニーはテレビなどの販売不振によって主力のエレクトロニクス事業が低迷しているため、グループ全体の収益で金融や映画・音楽事業といった製造業以外の部門への依存度が高まっており、今月1日には社長直属の組織を新設して新規事業に向けた検討を進めています。
【LCC】最大2000便が運航中止=5〜10月、乗務員確保できず―格安ピーチ (2) new!
【LCC】最大2000便が運航中止=5〜10月、乗務員確保できず―格安ピーチ

 格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは24日、5月19日から10月25日にかけて
国内線・国際線合わせて最大2088便の運航を中止する可能性があると発表した。

この期間の運航予定便数全体の16.2%に当たる。

病欠者の数が想定を超え、新たな要員の手当ても見通しを下回ったため

必要な乗務員を確保できなかったことが理由。

5、6月の448便については減便が確定した。

イカソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000103-jij-bus_all
【動画】幽霊のような人影がサッカー試合の客席をかなりのスピードで横切る (11) new!
サッカーの試合中に、観客席をかなりのスピードで横切る人影のようなものをテレビカメラがとらえました。
不思議なことに、周囲の人たちはまったく気づいていないように見えます。

幽霊か?何かの影か?
実際に人が動いているのか?

映像は4月17日、ボリビア・ラパス市のエルナンド・シレス競技場で撮影されました。

http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=920
<ムーンライトながら>転売目的で指定席券購入…容疑者逮捕 (8) new!
<ムーンライトながら>転売目的で指定席券購入…容疑者逮捕

JRの夜行快速列車「ムーンライトながら号」(東京−岐阜・大垣駅間)の指定席券を転売目的で購入したとして

警視庁生活安全特別捜査隊は24日、

東京都杉並区成田西1、会社員、茂木剛容疑者(42)を都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)容疑で逮捕したと発表した。

同隊によると、容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年7月〜今年3月、ながら号の指定席券11枚(計5610円)を転売目的で購入したとしている。

インターネット予約できる「えきねっと会員」の特典を利用して1枚510円で購入、約1500円で転売したとされる。

【林奈緒美】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000027-mai-soci
オバマ大統領、すし半分残す 次郎「グヌヌヌヌ・・・」 (23) new!
【AFP=時事】公には、すしに興味津々の様子を見せた来日中のバラク・オバマ
(Barack Obama)米大統領だが、実際には約20貫のコースの半分ほどにしか
手を付けなかったことが24日、明らかになった。
http://gourmand-fk.tea-nifty.com/photos/uncategorized/2012/01/14/20111108jiroono1.png
 オバマ大統領は23日夜、東京・銀座の三つ星すし店「すきやばし次郎(Sukiyabashi Jiro)」
に安倍晋三(Shinzo Abe)首相と共にノーネクタイで訪れ、カウンター席に座った。
両首脳の関係を深める機会とされていた会食だったが、24日の報道によると、
大統領は世間話をしたり、すしに舌鼓を打ったりする間もなく、
すぐに日米交渉の話を始めたという。

 また、「すきやばし次郎」と同じ雑居ビルの地下にある焼き鳥店の店主が
「次郎」の店員から聞いた話として語ったところによると、オバマ大統領はすしを
半分ほど食べたところで箸を置いた。
一方の安倍首相は、1つ1つ出された約20貫のすしを完食したという。
2人の会話はかなりフォーマルなものだったという。

 食事を終えて店から出てきた両首脳は、夕食会は成功だったとコメント。
オバマ大統領は報道陣や集まった人たちに対し、「おいしいすしだった」と述べていた。

 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は24日の記者会見で、
「大統領はかなりの量を食べた」と述べた一方、実際に何貫食べたのかという質問には回答を避けた。
ただ、「大統領の表情から、非常に満足してもらえたと思っている」と話した。

http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=4180275
「2ch」商標をひろゆき氏が出願 (4) new!
掲示板サイト「2ch.sc」を最近公開したひろゆき(西村博之)氏が、
「2ch」の商標を出願していたことが4月24日、分かった。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1404/24/l_sk_2ch_01.jpg
 出願(商願2014-23406)は「2ch.sc」が公開される前の3月27日付け。
商標の範囲は電子掲示板やチャットルームなどが対象になっている。
ひろゆき氏は昨年1月、「2ちゃんねる」の商標も出願している(商願2013-8081)。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/04/mmi_magika_02.jpg
 ひろゆき氏は「2ちゃんねる」(2ch.net)について「諸権利は西村博之ないし
パケットモンスター社に帰属する」と主張しており、現2ch.netを
「違法な乗っ取り」だとして、内容をほぼコピーする「2ch.sc」を4月11日に公開した。
これに対し、2ch.netの運営側は「何ら違法性はない」と反論。
2ch.netの住人からは2ch.scの手法に反発する声も上がっている。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1404/24/news086.html
 SONYが不動産事業始めたらありがちなこと  (3) new!
独自企画の電源コンセントが必要 VAIOとブラビアには対応


参考ソース
ソニー、不動産子会社を設立 - 早期事業化の専門組織が着手
マイナビニュース [2014/04/24]
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/24/178/
エ? 苺マシマロセンター? ナンデ? (3) new!
ttp://i.imgur.com/eSepDsK.jpg

ソース
http://daioh.dengeki.com/

ネット、しかも2ちゃん内でしか権勢を誇らず、
今はもうVIPの1スレの残党しか生き残ってない漫画だぞ
【美談】倭人の末裔でもある全羅道民は沈没船救助に活躍してた模様 (4) new!
旅客船沈没:一斉メールで地元漁船を招集、懸命の救助活動

事故現場はキムさんらの船の位置から6.4キロメートル離れた屏風島の北側海域だった。
大急ぎで向かい、20分後に現場に到着した。現場は大混乱だった。
オレンジ色の救命胴衣を着用した生徒らは「助けてくれ」という言葉も発することができないまま、
息継ぎをするため、足をばたつかせていた。キムさんは手当たり次第に生徒らを船に引き揚げた。

大馬島でワカメやヒジキを養殖している40代の地元漁民2人も全長12メートルのモーターボートで孟骨水道に向かい、
数十人を救助した。漁民に救助を呼び掛けたのは、パク・ジョンドク鳥島面長(村長)だった。
パク面長は珍島派出所から事故の一報を聞き、住民に「救助に当たってほしい」と依頼した。連絡を受けた鳥島面の漁民約100人がそれぞれの小型漁船約40隻で一斉に現場海域に向かった。

漁船が救助した生徒らを珍島の彭木港まで運んだのは民間旅客船(247トン)の船長、
キム・ジュンヨンさん(38)だ。迷わずに航路を変更し、事故海域で救助者を受け入れた。
キム船長は「助けられなかった子どもたちが多く、とても残念だ」と語った。

朝鮮日報 2014/04/24 10:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042400941.html


旅客船沈没:海洋警察が93人・民間が81人救助、海軍はゼロ

このとき、セウォル号の周囲では、海洋警察の船舶や漁船が必死の救助活動を行っていた。
「ハン・ムンシク」は船体が大きいためセウォル号に近付くことができず、
周囲で流されてくる人を救助しようとしたが、成果は全くなかった。
その後、海軍のほかの艦艇が続々と現場に到着したが、すでにセウォル号は沈没していた。
結果的に海軍は、セウォル号の乗客を一人も救助できなかったというわけだ。

だとすれば、救助された174人のうち、海洋警察がヘリコプターや警備艇を用いて救出した93人を除く81人は、
誰によって救助されたのだろうか。セウォル号が沈没しているとして、救助の要請を受け現場に駆け付けた
民間の船舶や漁船によるものとしか考えられない。セウォル号が沈没した後、事故現場で行われている遺体の収容作業では、
民間のダイバーたちが海軍や海洋警察に劣らない活躍ぶりを見せていることがすでに知られているが、
沈没当時にも民間の船舶が海軍や海洋警察にひけをとらない活躍をしていたことが分かったというわけだ。

朝鮮日報 2014/04/24 10:10
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042400794.html

参考までに、韓国で最大の地域対立はソウル等の京畿道と
半島南西部の全羅道の対立で、これは、かつて
日本の同盟国だった百済と、高句麗や新羅との対立にも遡り、
さらに現在のパククネ大統領の父の朴正煕の大統領選挙や
当選後の政策で対立が極限化し、後の光州事件のきっかけになっている

古より全羅道は九州沿岸民との交流も多く倭寇の中朝人化のきっかけにもなり、
顔つきも日本人っぽいと京畿民から蔑まれて差別されている

なお、現在の全羅道の反パククネの野党には
北朝鮮のシンパも入り込んでおり親日かというと
そうでも無い模様
【速報】丸紅、穀物子会社社員3人が中国当局に拘束されたと発表 [04/24] (7) new!

[東京 24日 ロイター] - 丸紅(8002.T: 株価, ニュース, レポート)は24日、
米穀物子会社コロンビア・グレインの中国法人の社員3人が中国当局に拘束されたと発表した。

丸紅の広報担当者は、拘束の理由や拘束された社員の国籍は不明としている。

丸紅、穀物子会社社員3人が中国当局に拘束されたと発表
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0DA01020140424
ロイター 2014年 04月 24日 09:39 JST


【関連ニュース】
丸紅子会社の代理店社員3人、中国当局が拘束か
http://www.asahi.com/articles/ASG4S3GJ0G4SULFA00H.html
朝日 2014年4月24日11時30分


米コロンビア・グレイン社(丸紅の子会社)
>穀物事業で日本首位の丸紅は、1970年代後半に全額出資子会社のコロンビア・グレイン(オレゴン州)を
>設立するなど世界最大の農業国である米国での事業展開に力を入れてきた。コロンビア社は現在、米国
>内に約60の穀物集荷・積み出し拠点を構え、世界各国に穀物を輸出している。
【鬼真壁】戦国武将真壁氏の猪絵旗指物を特別公開(・∀・)カコイイ!!【樫木棒】 (6) new!
旗指物を特別公開 桜川市教委が保存修復、来月3〜6日
2014年4月24日

桜川市教育委員会は、戦国時代に真壁地方を治めていた真壁氏に伝わり、
戦陣などで目印として使われた「猪絵旗指物(いのししえはたさしもの)」の修復作業を行った。
5月3〜6日、真壁伝承館歴史資料館で特別公開する。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140424/images/PK2014042402100051_size0.jpg

大きさは、縦152センチ、横188センチ。市教委によると、
これほど大きいものが現存しているのは、全国的にも珍しい。
墨で描かれているイノシシは、勇猛、果敢のイメージが強く、
武将に好まれたモチーフの一つだ。

ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140424/CK2014042402000157.html


以下wikipediaの真壁氏幹引用
佐竹義重に早くから仕え、妹婿の梶原政景とともに対北条氏戦線の最前線に立つ。
長さ2メートルもの木杖「樫木棒」を振り回して戦場を駆け抜け、
その秀でた武勇から「鬼真壁」と渾名され、恐れられたという。
佐竹氏の主要な合戦のほとんどに参加し、真壁・筑波両郡に4,500石を与えられた。

塚原卜伝に剣術を学んだとされ、同門の斎藤伝鬼房と腕を競い合ったという。のちに霞流棒術を創始した。
((( ;゚Д゚))殺鼠剤が効かない巨大ネズミ、各国都市で増殖中【…鼠算って何だっけ】 (11) new!
殺鼠剤が効かない巨大ネズミ、各国都市で増殖中【画像・動画】
The Huffington Post UK | 執筆者: Sara C Nelson投稿日: 2014年04月23日 12時32分 JST

小さなネコと同じくらいの大きさの巨大ネズミが、イギリスの都市などで急増しているようだ。
イギリスのリバプールで害獣駆除業を営むショーン・ウィーラン氏は、
最近1年半ほどの間に巨大ネズミが爆発的に増加しているのを目の当たりにしてきたと語っている。

Whelan Pest Prevention社を経営しているウィーラン氏は、「Liver Pool Echo」紙の記事で次のように述べている。
「リバプールでは最近、巨大なネズミをよく見かけるようになった。これらのネズミは、
従来の殺鼠剤に耐性を持つ『スーパーラット』ではないかと私は考えている」

ウィーラン氏によれば、従来の殺鼠剤に対して耐性を持つネズミが増えてきているため、
イギリス健康安全局の認可が必要な、より強力な薬剤の使用を望む害獣駆除業者も多いという。

続きは以下ソースで
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/22/mutant-super-rats-invading-liverpool-pest-controllers-immune-poison_n_5195631.html
2014年サッカーW杯、2016年オリンピック開催地リオは皆様の来訪を心よりお待ちしてます (2) new!
リオでデモ隊が暴徒化、男性が撃たれ死亡
2014年04月23日 15:12 発信地:リオデジャネイロ/ブラジル

【4月23日 AFP】2014年サッカーW杯ブラジル大会(2014 World Cup)の開幕が約2か月後に迫ったブラジルで22日、
リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)有数の観光地として知られるコパカバーナ(Copacabana)ビーチ近くの
ファベーラ(スラム街)で、抗議デモを行っていた群衆が暴徒化し、警官隊と衝突した。
このデモの中で男性1人が銃で撃たれ死亡した。

国内の報道によると、先週末、ダンサーの男性(25)が警察に麻薬密売人と間違えられた後に死亡する事件が発生。
群衆は男性が警察に殺害されたとして抗議していた。

デモ参加者らがバリケードやタイヤに火を付け、ガラス瓶を投げるなどしたことから、
周辺の主要道路2本が封鎖された。

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/0/f/500x400/img_0f70626436f54fa8809e1fe016374fe6201557.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/8/500x400/img_e8fee5e7b1e3dc8d7320bc1d21f25db2113291.jpg
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/0/500x400/img_804f62de4f3b49c5457db8287f995fb2187151.jpg

その他イカソースで
AFPBBNews
http://www.afpbb.com/articles/-/3013362
3Dプリンターで銃簡単に作られるようになったらどう防げば良い?(;゚Д゚) (14) new!
ソース ZAKZAK 2014.04.23
3Dプリンター拳銃が闇社会に流通の恐れ 殺傷力は本物とほぼ変わらず
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140423/dms1404231207011-n1.htm
朝三暮四の公約に騙される愚民は何なの?サルでさえ足し算が出来るのに (4) new!
ソース Gigazine 2014年04月24日 09時00分52秒
サルが「数」の概念を完全に理解していて足し算もできることが判明
http://gigazine.net/news/20140424-monkey-mathematician/

「反省だけならサルでもできる」というフレーズが流行したようにサルが高度な知能を有することはよく知られていますが、
最新の脳科学者の研究によって、「足し算だけならサルでもできる」という事実が発見がされています。

Symbol addition by monkeys provides evidence for normalized quantity coding
http://www.pnas.org/content/early/2014/04/17/1404208111

Watch out  ̄ monkeys can now do math - Vox
http://www.vox.com/2014/4/21/5636286/monkeys-can-do-math
米アップル、5期ぶり増益 iPhone販売17%増と好調 (5) new!

(一部抜粋)
【ワシントン=柿内公輔】米アップルが23日発表した2014年1〜3月期決算は、
スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の販売が好調に推移し、
最終利益が7%増の102億2300万ドル(約1兆500億円)と、5四半期ぶりの増益になった。

(略)
製品別の販売内訳では、アイフォーンが17%増の4372万台と堅調で、
とくに中国での販売が好調だった。一方、タブレット型端末「iPad(アイパッド)」は
16%減の1635万とふるわなかった。


詳細はこちら……

アップル、5期ぶり増益 iPhone販売17%増と好調
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140424/biz14042408260007-n1.htm
産経 2014.4.24 08:26
椎名林檎さんがサッカーW杯テーマソング (3) new!

(一部抜粋)
ことし6月に開幕するサッカーワールドカップブラジル大会などで使用さ
れる新しいNHKのサッカーテーマソングを音楽家の椎名林檎さんが担
当することになりました。
(略)
新しいテーマソングは、ワールドカップの日本代表メンバーが発表される
来月12日に発表される予定で、椎名さんは「ワールドカップの開幕前夜
の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精いっぱい取り組ませてい
ただきます」とコメントしています。


全文はこちらで……

椎名林檎さんがサッカーW杯テーマソング
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140423/k10013977631000.html
NHK 4月23日 20時54分
東京と神奈川の小中学校で「牛乳の味がおかしい」 (7) new!

(一部抜粋)
川崎市と厚木市の教育委員会によりますと、23日、市内の小中学校32校で、
給食の牛乳を飲んだ児童や生徒ら829人が「牛乳の味がおかしい」「苦みを感じる」
などと相次いで訴えました。
(略)
また、品川区や大田区の小学校などでも「牛乳の味がいつもと違う」という声があり、
都の教育委員会が確認すると、同じ工場の製品でした。

雪印メグミルクは「原因を調査中」とコメントしています。


全文はこちらで……

東京と神奈川の小中学校で「牛乳の味がおかしい」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000025659.html
テレ朝 (04/24 05:50)
中国に都合の悪いことは書くなと命じた文革期の朝日社長 <朝日新聞研究> (8) new!
中国の習近平国家主席は3月28日、ベルリン市内で講演し、
「日本の軍国主義により3500万人の中国人死傷者が出た」
「(南京大虐殺の犠牲者は)30万人以上」と、虚偽に満ちた日本批判を行った。
断じて受け入れることはできない。

 南京大虐殺が、蒋介石率いる中国国民党政府のプロパガンダだったことは、
英紙『タイムズ』や米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任した、
英国人ジャーナリストのヘンリー・S・ストークス氏が、著書『連合国戦勝史観の虚妄』
(祥伝社新書)にも記している。

 朝日新聞は同30日朝刊で、先の習主席の発言を
「歴史問題への姿勢 国内外にアピール」との見出しで、淡々と報じた。
中国共産党の指導者があれほど傲慢になるには、朝日新聞の積年の報道が大いに「貢献」
しているのかもしれない。

 1972年の日中国交正常化以前も、日本人記者は64年に始まった記者交換で中国に赴任していた。
66年からの文化大革命の真実を暴き、日本人記者は次々に追放されるが、唯一、朝日新聞の記者だけは残った。

 この背景については、2009年3月にスタートした昭和時代の朝日新聞の報道を回顧した
連載記事「検証・昭和報道」(単行本は『新聞と「昭和」』朝日新聞出版)で、こう説明している。

 「秋岡は67年11月、前任の野上と交代。北京赴任に際し、社長の広岡知男から指示を受けた。
『それを書けば国外追放になるという限度があるだろう。
そのときは一歩手前でとまりなさい。極端にいえばゼロでもいい。
書けなきゃ見てくるだけでもいいんだ。ただし絶対に事実を曲げたり、うそを書いてはいけない』。
広岡はのちに社内記録のための聞き取りで、秋岡への指示について語った。
社内で『歴史の目撃者』論と呼ばれる考え方である」(単行本410ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140423/dms1404231140002-n1.htm
つづく
5か月男児にシッター暴行…犬監視カメラで発覚「たたいたのは、ゲップをさせるため」 (2) new!
【衝撃動画】溺れた人を救助中にやってきた2隻のボート (2) new!
少年が溺れる→仲間の少年が助けに行く→一緒に溺れる

もう1人の仲間が助けに行く→そこに2席のボートが向かってくる

「がんばれ ボートが来てくれたぞ!」→衝撃の展開へ

公開日:2014年4月23日
http://www.youtube.com/watch?v=V3L1qyKr1dk
名古屋エムケイ 日本の行政指導を無視 社員への負担強要は企業努力? (2) new!
http://livedoor.blogimg.jp/aryasarasvati/imgs/9/9/99c45bf3.jpg
名古屋エムケイに低運賃の是正勧告
中部運輸局は23日、国が定めた運賃幅を下回る料金で営業している名古屋市の
タクシー会社、名古屋エムケイに対し、低運賃を是正するよう勧告したことを明らかにした。
勧告は22日付。

 国による運賃規制は、タクシー会社が過当競争になるのを防ぐため、4月1日に導入された。
名古屋エムケイが5月7日までに運賃の変更を届け出なければ、弁明書提出の機会を
設けた上で、行政処分を出す可能性もある。

 名古屋エムケイの親会社で、タクシー会社大手のエムケイ(京都市)は
「企業努力で低価格を実現し、安くても品質の高いサービスを提供している」として、
現時点で運賃の変更を届け出る予定はないという。

 名古屋エムケイの運賃(名古屋市内など)は初乗り(1・3キロまで)が440円で、
国が定めた下限を下回っている。

 タクシーの運賃規制をめぐっては、近畿運輸局も22日に滋賀、京都、大阪、兵庫の
23のタクシー事業者に対し、低運賃の是正を勧告した。(共同)

 [2014年4月23日]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20140423-1289691.html
【新人歓迎会の季節】韓国大邱の有名レストランでも新人女性をおもてなしw (6) new!
泥酔20歳の新入女性社員をホテルに連れて行って
http://blog-imgs-49.fc2.com/m/e/s/meshiuma2ch/bd26dbd9.jpg
大邱(テグ)地方裁判所第12刑事部(部長判事チェ・ウォルヨウン)は、職場の新人女性同僚を
集団レイプした容疑などで起訴されたチェ(27)とシン(38)について、
それぞれ懲役2年6月、執行猶予3年を宣告して120時間の社会奉仕と80時間の性暴行治療講義の
受講を命じたと23日明らかにした。

裁判部は判決文で「同じ職場の同僚が酒に酔った状態を利用して犯行を犯しており、
罪質が悪く被害者の精神的衝撃と性的羞恥心が少なくなく、厳罰が必要だ」と述べた。

しかし、「初犯で同種の前科がなく、過ちを間違ったことを反省し、被害者が処罰を
望んでいない点などを参酌して型を決めた」と説明した。
彼らは大邱の有名レストランの従業員で、昨年12月に新入女性職員A(20)さんと
会食を持った後、Aさんが酔いつぶれるとモーテルに連れて行って性暴行したり、
抵抗され傷害を負わせた疑いで起訴された。

http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20140423MW171636325362
【商船三井船差し押さえ】日本敗北感・・・ 中国に数十億円支払い (7) new!
中国上海海事法院(裁判所)が「商船三井」所有の船舶1隻を
浙江省の港で差し押さえていた問題で、商船三井は、裁判所が決定した29億円余りに
金利を加えた数十億円を供託金として中国側に支払った。日中関係筋が23日明らかにした。

 関係筋によると、商船三井側は、差し押さえの状態が続けば業務への支障が大きいと判断し、
中国側と交渉し、解決策を探ってきたとみられる。

 この訴訟は、日中戦争開始前年の1936年に、日本の海運会社に船を貸した
中国の船会社経営者の親族が、未払い賃料の賠償を求めて88年に提訴。
商船三井側は、旧日本軍に徴用されたことで契約は終了したと主張していた。

 海事法院は2007年12月、商船三井の主張を退け1億9000万元
(当時のレートで約29億円)の支払いを命じていた。
親族は日本の裁判所で損害賠償を求めていたが、敗訴したため上海で提訴していた。

 訴訟は10年12月に確定。上海海事法院は11年12月に差し押さえの執行通知を出していた。
この間、双方で和解協議をしていたが合意に至らず、法院側は差し押さえに踏み切った。
差し押さえられた船は鉄鋼メーカー向けの専用船で、豪州から中国に鉄鉱石を運ぶのに使われていた。
毎日新聞 4月24日(木)0時59分配信
http://mainichi.jp/select/news/m20140424k0000m030125000c.html
【キチガイ警報】嫌儲のキチガイどもが東方や艦コレをネトウヨ認定し攻撃対象に (8) new!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398262073/

75
東方の若年層での隆盛は、ネトウヨの若年層での隆盛なんかと同じく
ニコニコやまとめサイトによる扇動が激しく影響してると思うけど、
そこにあまり金の流れは感じないんだよなあ

単純に人気コンテンツを誕生させたくて煽って行った結果に見える
いや俺の見方が甘っちょろいのかもしれないけど

170
>>75
陰謀論染みた私見に過ぎんが神道題材てのは臭う
道徳教育改定にその手の影が見えるタマタマ良い題材があったので使った
そしてアップグレード版が必死にマーケティングしてる角川のアレだ
ま後者は課金18禁だっけか

305
>>170
テストケースとして東方で若者に仕掛けた扇動の成功をパイロット版として、
艦これを仕掛けてきている気はする
(そしてこれは政治ジャンルで若者にネトウヨを作り上げたモデルの、娯楽ジャンル版でもある)

この二者は両方ニコニコ西村陣営の息の下にあると見ていいだろう
というか西村はどちらにも好意的アピールしてたよな
オバマ氏「人生で一番のすし」 首相もてなしに (15) new!
http://img.yaplog.jp/img/06/pc/r/o/s/rose_tomoe/2/2156.jpg
http://image.excite.co.jp/feed/news/Kyodo/PN2014042301002051.-.-.CI0003.jpg
安倍晋三首相は23日夜、来日したオバマ米大統領を東京・銀座の高級すし店に招き会食した。
オバマ氏は好物でのもてなしに対し
「すしは随分食べてきたが、人生の中で一番おいしいすしだった」との感想を口にした。
両首脳の親密ぶりをアピールする狙いだ。
http://jiro-movie.com/wp-content/themes/jiro_theme/images/jiro_intro_02.jpg
 オバマ氏は、店の前で出迎えた首相に「シンゾウ」と笑顔で呼び掛けた。
首相は「How are you?」と答え、握手を交わした。
2人はカウンター席に隣同士で座り、すしをつまんだ。
 首相は夕食会後、記者団に
「オバマ氏が日本食、特にすしが大好きだとうかがったので、
えりすぐりのすしを味わっていただこうと思った」と語った。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140423/Kyodo_BR_MN2014042301002039.html
【Twitter】現役JKに「穴貸して」とお願いする変態海坊主を発見 (2) +1res
とあるお笑い芸人に似てるw
https://mobile.twitter.com/nishidasaan/status/449081612018270208
赤ちゃんが14歳の美少女になるまでを4分で (8) +6res

(一部抜粋)
そんな子供の変化をずっと追って、1本の動画にまとめた人がいます。
喋ることも出来なかった赤ちゃんが、美しいティーンエイジャーになるまでの記録は、
見ている側にも親子の愛が伝わってくるようでホンワカしますよ。


続きはこちら……

赤ちゃんが14歳の美少女になるまでを4分で
http://www.kotaku.jp/2014/04/14years_in_4minutes.html

Portrait of Lotte - 0 to 14 years in 4 min. (The Original)
https://www.youtube.com/watch?v=UH1x5aRtjSQ
アテクシそろそろ妊娠しようかしら…いつもの「あの行為」が、妊娠力を下げている!? (3) +2res
(一部抜粋)
では、妊娠力を高めるには、どんなことを意識すればいいのでしょうか。
(略)

以下は、妊娠力を低くする習慣の一例です。チェックがついた人は気をつけて!


<妊娠力CHECK>

□ 強いストレスにさらされている

仕事でプレッシャーを感じていたり、人間関係がギスギスしていたり…。
ストレスが多い生活をしていると自律神経が乱れて生理不順などの不調を招きやすく
なります。「現代社会ではストレスは避けられないもの。趣味に打ち込む、リラックス
する時間を作る、よく寝る、よく笑うなどしてストレスとうまく付き合う工夫をしましょう」(池下先生)

□ たばこをよく吸う


以下略、続きはこちら……

将来子どもを産みたい女子へ!今から知っておきたい、妊娠できるからだづくり
http://news.livedoor.com/article/detail/8727112/
【合法ドーピング】米国でテストステロン補充療法が禁止!? 格闘技界への波紋は!? (4) +2res
筋肉バカドットコム 4月23日配信

アメリカの各州にあるアスレチック・コミッション。
これはボクシング・キックボクシング・総合格闘技・プロレスなどの徒手格闘技の競技を統括する組織で、
ここの認可を受けなければ、団体は興行を行うことはできない。

検査項目はステロイドなどのドーピングや、レフェリーの資格に至るまで多岐にわたり、
これらのスポーツにおいて日本とは比べ物にならないほどの公平性を生み出していると言われるが、
そのアスレチック・コミッションの一つが下した決断で、格闘技界は大いに揺れているという。

2月27日、ラスベガスを擁する格闘技の聖地、
ネバダ州のアスレチック・コミッションが、
テストステロン補充療法の禁止を発表した。

このテストステロンという物質は男性ホルモンの一種であり、
摂取すると筋肉の増強やスタミナ増強、打たれ強さのアップなどが図れると言われている物質。
当然、もともと全部の州で禁止薬物ではあったが、
このテストステロンが体内で十分に作り出せない性腺機能低下症の患者に対して、
それを補充する療法に使われている分に関しては認可されていた。

http://kinnikubaka.com/news/archives/3857
クジラ食う必要有るか? (47) +14res
欧米に「クジラは知的だから食うな」って言われると
「じゃあ牛や豚は家畜だから食うのか!」ってなるけど、絶滅する
恐れが有るなら意地になって食う必要なく無いか?
俺何年も食って無いし、そもそも旨く無いし。
ブサヨによって、功名に欧米へ矛先を向けられてる気がするんだが
お前らの意見を聞かせてくれ。
【韓国旅客船沈没】死体の多くが指骨折 浸水にもがき苦しみ脱出しようと試みたか (13) +3res
韓国旅客船沈没 遺体収容、死者150人に 脱出図る? 多くが指骨折
http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/5/d/5d38bf48.jpg
http://i.imgbox.com/d7GL5Hh4.png
抜粋
韓国全羅南道の珍島(チンド)沖合で旅客船「セウォル号」が沈没した事故は、
23日午前、発生から1週間が過ぎた。
事故の犠牲者は150人、行方不明者は152人となった。
生存者は依然として発見されておらず、行方不明者の家族らが“奇跡”を信じ続ける中、
現場での懸命な捜索にもかかわらず、行方不明者の救出は絶望的となっている。

 韓国政府の事故対策本部の発表によると、捜索は船の3階と4階で集中的に行われている。
4階には団体客室があり、修学旅行中に事故に巻き込まれた高校生らが寝室として使っていた。
23日までの捜索で、特に船尾に近い場所で行方不明者の遺体が多数、発見されたという。
3階のラウンジ部分でも見つかった。

 事故当時、多くの修学旅行生が食事のためにいたとみられている3階の食堂では、
海中で浮遊する障害物がさえぎるなどして進入が難航していた。
進入には成功したものの、前日夜から行方不明者は見つかっていないという。

 23日付の韓国紙、東亜日報は、客室から見つかった遺体の多くが指を骨折した状態だったと報じた。
転覆した船の客室から必死に脱出しようとしていたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140423/kor14042312160007-n1.htm
在留資格不正:派遣会社社長ら逮捕 (2) +1res
経営する会社で通訳として雇用したと偽り中国人留学生に在留資格を取得させたとして、
兵庫県警は23日、大阪市中央区の人材派遣会社「CORE」社長の田内比登志容疑者
(49)ら3人を入管難民法違反(資格外活動)ほう助の疑いで逮捕した。
県警は、田内容疑者らが留学生から謝礼を得ていたとみて追及する。

続きはソースで
http://mainichi.jp/select/news/20140423k0000e040246000c.html
日本タンカーを海賊が襲撃、インドネシア人乗組員3人連れ去り−マラッカ海峡 (6) +2res
[クアラルンプール 23日 ロイター]
マレーシア当局は23日、マラッカ海峡付近で日本籍の石油タンカーが海賊に
襲撃されたことを明らかにした。
積んでいたディーゼル油が盗まれ、乗組員3人が連れ去られたとしている。

マレーシア海洋警察の幹部によると、襲撃されたのは「第1ナニワ丸(Naninwa Maru1)」。
500万リットルのディーゼル油を積み、シンガポールからミャンマーに向かっていたところ、
現地時間23日午前1時にマレーシア西岸沖で高速ボートに乗った6人の海賊に襲撃された。

海賊は、タンカーからディーゼル油の半分以上を抜き取り、待機していた2隻の船に積み込んだ。
第1ナニワ丸には、インドネシア人、タイ人、ミャンマー人、インド人が乗組員として
乗船していたが、マレーシアのメディアは、連れ去られた乗組員はインドネシア人と伝えている。

海上交通の要所であるマラッカ海峡では、海賊被害が後を絶たない。
アジア海賊対策地域協力協定(ReCAAP、本部シンガポール)によると、
過去3年間、年12─20件の被害が報告されている。

http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=4166527
唯一部数を伸ばした産経新聞、販売店を失ってきた朝日新聞 (23) +10res
戦後、左派(リベラル)論調をリードしてきた朝日新聞について、窪田氏はこう語る。

「これまで日本の主流だったのはリベラル層です。私も含めて、隣国の主張を聞き、
誠実に対応したほうがいいと考えてきました。慰安婦問題によって、それがいかに無責任で、
日本全体に影響を与えてしまったかが、一般の人にもわかってしまったのです」

13年の下半期、唯一部数を伸ばした新聞は「慰安婦問題」を批判する産経新聞だった。
一方の朝日新聞は、09年以来、都内から100店もの販売店がなくなった。


※記事の後半から一部のみ引用しました。全文はソースで
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140423/Asagei_22284.html
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20140423/Asagei_22284.html?_p=2
  ン   (7) +2res
■また深海魚
 高知県の室戸岬でホティエソという聞いたコトもない深海魚が105匹も揚がった

□ホティエソ
 ホテイエソは黒い体に鋭い歯を見せて笑ったような顔が特徴的。
 (ソース先のズラリと並んだ画像を参照のコト。悪魔のようなすごいヤバイ顔つき)

 自分と同じくらいの大きさの魚でも鋭い歯で捕食し丸のみにする。
 歯は口の内側方向にだけ倒すことができ,一度とらえた餌を逃しにくくしている。
 眼の直前に細長い大きな発光器があり,
 体側の下側と腹面に沿っても点状の発光器列がある。

20140422
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2201L_S4A420C1000000/
http://wikimatome.com/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%BD
韓国沈没船の乗組員、「増築する前から復元力がなかった」と製造した日本に責任転嫁か (22) +5res
21日に新たに逮捕状が請求されたセウォル号の1等航海士ら4人が報道陣の取材に応じ、
その乗組員が、「セウォル号は増築する前から復元力がなかった」と証言している模様
http://i.imgur.com/3emb2Pu.jpg
http://i.imgur.com/IK32tnn.jpg
 

■ 関連ニュース(同じ乗組員の証言ですが「増築する前から」という部分を報道していません)
【韓国】旅客船:乗組員が「復元力があまりにもない船だった」と話し、セウォル号に構造上の問題があったと主張
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20138876.html
刮目せよ!これが芸能界整形TOP7だ!! (11) +7res
Perfume 大本彩乃(のっち)
http://img02.ti-da.net/usr/l/o/h/lohaslove/Perfumenocchimukashinosuppin.jpg
釈由美子
http://blog-imgs-57.fc2.com/g/e/i/geitsuboo/20130828170254.jpg
真木よう子
http://blogimage.crooz.jp/usr/utakkuma/f1ash/resource/20090527024136_1.jpg
堀北真希
http://blog-imgs-53.fc2.com/d/v/4/dv413/75bb115fe08e2f059bdfbb1be9b5b5e7.jpg
新垣結衣
http://tokyo-gstyle.com/wp-content/uploads/2013/06/niigaki0603060.jpg
能年玲奈
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2014/02/ac8674a9abd44dea99a6831cee7ca6be.jpg
板野友美
http://abc.noob.jp/akbtomo/all4.jpg
米国とロシア「イルカ兵」が黒海で対決? (6) +1res
抜粋
http://ichef.bbci.co.uk/wwfeatures/624_351/images/live/p0/10/tr/p010tr3p.jpg
http://ichef.bbci.co.uk/wwfeatures/624_351/images/live/p0/10/tr/p010tr2l.jpg
http://ichef.bbci.co.uk/wwfeatures/624_351/images/live/p0/10/tr/p010tr3h.jpg
http://ichef.bbci.co.uk/wwfeatures/624_351/images/live/p0/10/tr/p010tr32.jpg
米国とロシア海軍所属イルカ部隊が来る夏ごろ黒海で対決する。
ロシアの日刊紙イズベスチヤは21日、米海軍が今年の夏ごろにイルカ約10頭を、
NATO(北大西洋条約機構)軍の訓練に投入する計画だと報道した。

ロシアは今年3月、クリミア半島を合併し、セヴァストポリのウクライナ海軍所属のイルカや
アザラシ部隊員を自国軍に編入した。
したがって、両国のイルカ部隊員が黒海で直接対面する可能性があるということだ。

米海軍の動物訓練プログラムの広報担当者であるトム・ラプジャはイズベスチヤとの
インタビューで、イルカ兵士たちは敵の音波を妨害する特殊装置に関する性能の訓練を
遂行することと言及した。
米海軍は、約80匹イルカの部隊を保有している。
ほとんどの敵潜水兵の動態を追跡・監視する任務を遂行し、海底爆弾の位置を把握して
部隊に知らせる役割をすることもある。
頭に重火器を装備して敵潜水兵殺害、敵陣侵入、武器破壊、自爆攻撃を実行する主張もある。

去る2012年、米海軍は「80頭のイルカ部隊員を交換する3.6mサイズの無人ロボットを開発中」とし
「2017年ごろに実戦配備されて活躍する予定」としながらイルカ部隊解体の可能性を示唆した。
http://www.extremetech.com/wp-content/uploads/2012/11/knifefish-drone-640x353.jpg
http://www.extremetech.com/wp-content/uploads/2012/11/seafox.jpg
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20140422010318320710020
http://www.youtube.com/watch?v=FgjD59mCxO0
関連画像
米海軍が研究中のイルカ人間が逃亡したものと言われている画像
http://pds2.exblog.jp/pds/1/201009/14/14/e0171614_10482090.jpg
【新語】ソーセージパン男子 (10) +1res
【三十代女子の恋愛奮闘記】ブーム到来の兆しがある「ソーセージパン男子」の完全攻略法

「ソーセージパン男子」が流行っているとの情報をキャッチしました。最近、「○○男子」というカテゴリ分けが多すぎて、昭和生まれの筆者はちっともついていけないのですが、流行り物についていけないようでは、恋愛戦線から脱落してしまいます。というわけで今回は、ソーセージパン男子とやらの攻略法を考えてみましょう。

続きはソースで!
ロケットニュース24 http://rocketnews24.com/2014/04/23/434411/
【韓国客船沈没】 乗組員7人“専用階段”で先に脱出か (10) +2res
韓国南西沖の客船沈没事故で、機関室の乗組員7人が乗客を避難させる前に
乗組員だけが使える専用の階段を使って脱出していた可能性があることが
分かりました。

複数の韓国メディアによりますと、沈没したセウォル号の機関長ら7人は、
船が傾き始めた直後に乗客を避難させることなく、乗組員だけが使える専用
の階段を使うなどして船から脱出したということです。
別の乗組員は、「機関長が船長の指示なく勝手に脱出命令を出して驚いた」
と話しているということです。
東亜日報はこの7人について、「機関室の乗組員には船の左右にある救命ボート
を下ろすなどの義務があるが、それを無視して脱出した」と批判しています。
乗組員を巡っては、これまでにも12人が、乗客を避難させる前に無線機で連絡を
取り合って脱出していた疑いが浮上しています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000025533.html
<韓国船沈没>日本・米国・中国に協力要請へ―お・そ・す・ぎw (33) +1res
2014年4月21日、韓国・中央日報によると、韓国・珍島沖で旅客船「セウォル号」が
沈没した事故で、民官軍の合同救助チームは20日、事故現場に、遠隔操作可能な
自航式カメラ付きロボット(ROV)とこれを操作する2人の米国人技術者を投入することを決めた。
中国新聞網が伝えた。
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/04/21/PYH2014042105250001300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/04/21/PYH2014042105120001300_P2.jpg
http://pds.joins.com/news/component/htmlphoto_mmdata/201404/22/htm_20140422058230103011.jpg
ROVは、1980年代から海中難破船探査や機雷除去などの危険任務で活用されている。
ROVと観測艦をケーブルで連結し、遠隔操作で海底映像を見ながら水中捜索する。
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/graphic/YH/2014/04/18/GYH2014041800080004401_P2.jpg
海洋警察はまた、セウォル号を設計、建造した日本の関係者に現地での
救援活動への参加を要請した。
中国に対しても、バージ船2隻と油圧起重機2台の派遣を要請する予定だ。
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4150861
【なすび・イモト】エベレスト、ガイドが登山拒否へ (11) +2res
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8759017/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/f/9/f9451_648_023f8207.jpg

 【ニューデリー共同】ネパール人ガイドら13人が死亡する雪崩が起きた世界最高峰エベレストで、シェルパと呼ばれるガイドたちが、ネパール政府の犠牲者への補償金が少ないと反発、登山拒否の動きを見せている。

 エベレストで過去最悪となった18日の事故では依然、3人が行方不明。ネパール山岳ガイド協会によると、ネパール政府は事故後、遺族1人当たり約4万2千円の補償金を支給すると決めた。

 同協会は「政府は登山者から多額の登山料を徴収しているのに、補償金が少なすぎる。このままでは今シーズンの登山取りやめも辞さない」とし、政府に入る登山料の一部で補償の基金設立も求めている。

類似記事:イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ!」で、「顔パンパン」の理由を語る
http://news.livedoor.com/article/detail/8758927/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/f/df765df39255c0767c624f7d0bf9059b.jpg
ソフトバンクが2014年夏モデル発表会見送り (2) +1res
BUZZAP編集部でソフトバンクモバイル広報室に問い合わせたところ、
同社は2014年夏商戦に向けた発表会を実施しないそうです。

新製品については準備が整ったものから適宜リリースする
予定で、今後の新製品発表会を実施するのかどうかについては
「随時検討していく」としています。

以下おソース

http://buzzap.jp/news/20140421-sbm-2014-summer/
ついにお前ら完全チェックアウトww 防犯カメラ:全公立小通学路に設置【東京都】 (16) +1res
防犯カメラ:全公立小通学路に設置 東京都
毎日新聞 2014年04月20日 10時03分(最終更新 04月20日 11時47分)

東京都は今年度から、都内の全ての公立小学校約1300校の通学路に、
防犯カメラを設置する事業に乗り出した。
http://mainichi.jp/select/news/20140420k0000e040129000c.html
【朗報】トヨタの新型車「レビン」復活! (14) +2res
+   +
  ∧ _∧  +
 (0゚・∀・)
  ワクテカ
 (0゚ ∪ ∪ +
  と__)__) +

http://clicccar.com/wp-content/uploads/2014/04/LEVIN.jpg



   ∧∧ ∧∧l||l
   /⌒ヽ/⌒ヽ)
  〜(___〜(___)
 ''" ""''"" "'゙''` '゙ ゙゚


【北京モーターショー14】 | ニコニコニュース http://news.nicovideo.jp/watch/nw1036679
レディー・ガガと初音ミクがコラボ!  (6) +1res
歌手のレディー・ガガが、バーチャルアイドル「初音ミク」を、5月より開幕する
ワールドツアーのオープニングアクトに起用することが明らかになった。
ガガ本人がツイッターで発表した。
http://s.cinematoday.jp/res/N0/06/22/v1397613104/N0062240_l.jpg
http://miku.sega.jp/img/top_f2.jpg
 ガガは現地時間15日にツイッターを更新すると、
「わたしの大好きなデジタルポップスター、初音ミクが、5月6日〜6月3日までの
『The ARTPOP Ball』のオープニングを担当してくれることになったの!」と発表。
「彼女がどんなにかわいいか、見てみて!」というコメントと共に、楽曲「ワールドイズマイン」の
YouTubeページへのリンクが紹介されている。

 初音ミクは、過去にも「Tell Your World」がGoogle Chromeの
「あなたのウェブを、はじめよう」キャンペーンソングに起用されるなど、
活躍の場を世界に広げていた。

 「The ARTPOP Ball」(正式名称:ArtRAVE: The ARTPOP Ball)とは今年5月4日に
開幕するレディー・ガガのワールドツアー。
昨年発表された3rdアルバム「アートポップ」を引っ提げて行うもので、昨年2月に
臀部(でんぶ)の手術を受けたガガにとっては復帰後初の本格的なコンサートツアーとなる。
8月には約2年ぶりとなる日本公演も予定されている。
http://www.cinematoday.jp/page/N0062240
Lady Gaga
https://twitter.com/ladygaga
【Hatsune Miku】 World is Mine
http://www.youtube.com/watch?v=jhl5afLEKdo
安倍首相、移民で労働力確保に慎重…自民党内にも「治安悪化や賃金低下する」と反対論 (15) +1res
◎ 減る働き手、「移民」で労働力確保に政府は慎重 2014年04月16日 読売新聞

総務省が15日発表した日本の総人口は、生産年齢人口(15〜64歳)が8000万人を下回り、
1980年代初頭の水準に落ち込むなど労働人口の急速な減少に歯止めがかからない状況が明らかになった。
政府は、労働力確保策として女性や外国人の活用を目指すが、慎重論もあり、
少子高齢化社会を支える対策を打ち出せるかどうかは不透明だ。

 労働人口の減少や労働力不足は、政府が進める成長戦略にも大きな足かせとなりかねない。
安倍首相は、今年1月24日の施政方針演説で、女性が活躍できる社会を「成長戦略の中核」と位置づけた。
菅官房長官は、「子育て支援策の充実や女性が活躍できる基盤整備の中で、女性の輝く社会の構築が急務だ」と述べた。

労働力不足は既に深刻な状況で、政府は当面の対策として外国人の活用にも目を向けている
(中略)
 ただ政府は、定住を前提とした「移民」による労働力確保には慎重だ。合同会議で民間議員から
更なる外国人の受け入れを求める声も出たが、首相は、「移民政策と誤解されないように配慮しつつ、
女性の活躍や中長期的な経済成長の観点から仕組みを考えてほしい」と述べた。
単純労働者の受け入れ拡大には、自民党内にも、日本人労働者の雇用が奪われ、
治安や賃金水準が低下することなどを懸念する反対論が根強く、政府は慎重に検討する方針だ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140416-OYT1T50028.html
韓国歌手BoA、ハリウッド・ダンス映画初主演…日本人だった登場設定が韓国系に変更へ (17) +1res

韓米合作ダンス映画で主演のBoA、韓国系日本人役で(1)
2014年04月15日13時23分 [? 中央日報/中央日報日本語版]

BoA(28)には決まって「アジアの星」という修飾語がついて回る。
14歳の若さで歌手デビューし、いち早くアジア全域で多くの人気を得てきた。

演技は彼女にとって第2の挑戦だ。韓米合作ダンス映画『Make Your Move』
(17日韓国内封切り、12歳以上観覧可)は彼女の初めてのスクリーン主演作だ。
日本で育った韓国系少女アヤ(BoA)がダンサーの夢をかなえるために
米国ニューヨークに渡り、タップダンスを踊るドニー(デレク・ハフ)と恋に落ちる話だ。
BoAは「新しいダンスを習うことよりも英語で演じることのほうが難しかった」と語った。

−−主人公アヤが韓国系日本人として出てくる。
  「もともと日本人のキャラクターだった。私がキャスティングされて
 韓国系という設定を追加した。監督が日本の伝統楽器である太鼓を叩きながら
タップダンスを踊るダンスチーム『COBU(鼓舞)』の公演を見て
この映画のシナリオを書いたので、アヤが日本人という設定を完全に捨てることができなかった」(以下略
http://japanese.joins.com/article/174/184174.html?servcode=700§code=730
【速報】埼玉県東越谷で四本足の犬がみつかる (11) +1res
あかん
生きててもおもしろくないな (460) +1res
死んでてもおもしろくないし
【コンビニの良心】貧乏コーヒー、貧乏緑茶【税込100円】 (112) +6res
4月1日より消費税8%に引き上げられたのに伴い
コンビニ業界でも各種商品の値段変更が行われたが
ファミリーマートのオリジナル・ブランド
「FamilyMart Collection」 略称「ファミコレ」の
一部商品は価格据え置きのままの販売となった。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0d6d836b369ad95fb7a91d9ca75bb27553aaee90.02.2.9.2.jpeg

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b679b6ff244d75caeb5b35d93aab978df491e685.02.2.9.2.jpeg


なかでも嬉しいのは一部の層、地域では
「貧乏シリーズ」と呼ばれているものだ。
一般の缶コーヒー飲料が120円、お茶飲料が147円で
販売されている頃から100円という価格で販売され
「貧乏コーヒー」、「貧乏ウーロン」、「貧乏緑茶」、「貧乏ジャスミン」
などの愛称で庶民に親しまれてきた。

ソース
http://plaza.rakuten.co.jp/armyjp/diary/201404050000/
おーぷん2ちゃんねるへの移住を促進する会作戦本部★2【ガチ】 (234) +2res
無かったので

※前スレ
http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1394015068/
自由にお絵描きしてそれを俺が眺めるスレ (236) +7res
さあ描いてって

その他板
ニュー速VIP なんでも実況J 東アジアnews+ ブラウザゲーム モ娘(狼) ニュース速報+ 携帯電話ゲー 地下アイドル オカルト 心と宗教 なりきりネタ しりとり バイク ニュース速報 やる夫 既婚女性 スカパー実況 ビジネスnews+ ニュー速VIP+ 旧シャア専用 アニメ 家庭用ゲーム open2ch やる夫板 地震速報 臨時地震 臨時地震+ 緊急自然災害 面白ネタnews なんでも質問 朝生 ビジネスnews+ ニュース速報+ 緊急自然災害 ニュース二軍+ 萌えニュース+ 芸スポ速報+ ほのぼのnews+ 痛いニュース+ 科学ニュース+ お詫び+ ニュース実況+ ニュース速報 芸能音楽速報 アニメ漫画速報 ゲーム速報 PCニュース 私のニュース 懐かしニュース ニュース議論 ニュース極東 バカニュース 社説 WikiLeaks 国際情勢 戦争・国防 東アジアnews+ イスラム情勢 イラク情勢 アフリカ情勢 欧州・CIS情勢 ニュース国際+ dejima ラウンジ ラウンジクラシック 初心者の質問 PC初心者 グッズリスト ガイドライン イベント企画 2ch証券取引所 資料室 投票所 忍者の里 2ch運用情報 運用情報臨時 2ch規制情報 2ch規制議論 削除要請 削除整理 削除議論 削除知恵袋 自己紹介 ほのぼの 夢・独り言 大規模OFF 定期OFF 突発OFF AAサロン モナー ニダー AA長編 顔文字 マスコミ 少年犯罪 自然災害 消防救急防災 男性論女性論 議員・選挙 政治家語録 警察 裁判・司法 裁判員制度 社会・世評 環境・電力 エネルギー 河川・ダム等 運輸・交通 道路・高速道路 都市計画 就職 転職 ボランティア 介護・福祉 地方自治知事 ふるさと納税 自衛隊 郵便・郵政 生涯学習 通信行政 ベンチャー 経営学 店舗運営 賃貸不動産 公務員 法律勉強相談 資格全般 派遣業界 保険業界 税金経理会計 会計全般試験 病院・医者 医療業界 光通信 DTP・印刷 アルバイト 広告業界 農林水産業 建設住宅業界 製造業界 食品業界・問題 ちくり裏事情 防犯・詐欺対策 架空請求・spam 薬・違法 違反の潰し方 万博・地方博 サブカル 創作文芸 創作発表 詩・ポエム 名言・格言 映画一般・8mm 映画作品・人 懐かし邦画 懐かし洋画 オカルト 超能力 特撮! 昭和特撮 演劇・舞台役者 宝塚・四季 占い 占術理論実践 神社・仏閣 美術鑑賞 伝統芸能 世界遺産 皇室・王侯貴族 理系全般 物理 生物 化学 機械・工学 電気・電子 ロボット技術 シミュレート 農学 天文・気象 宇宙 医歯薬看護 東洋医学 数学 土木・建築 材料物性 航空・船舶 未来技術 野生生物 地球科学 心理学 言語学 方言 教育学 社会学 経済学 文学 詩文学 日本史 日本近代史 世界史 考古学 民俗・神話学 古文・漢文 ENGLISH アメリカ ハングル 中国 台湾 地理・人類学 地理お国自慢 外国語 芸術デザイン 哲学 法学 司法試験 家電製品 ポータブルAV ビデオカメラ 調理家電 シャワートイレ ソニー Apple 携帯・PHS 携帯機種 スマートフォン iPhone Android 携帯コンテンツ 携帯電話ゲー スマホアプリ デジタルモノ カメラ デジカメ AV機器 ピュアAU 電池等 政治 外交政策 交通政策 経済 株式 株個別銘柄 投資一般 市況1 市況2 先物 創価・公明 共産党 政治思想 ゴーマニズム 金融 食べ物 お菓子 ソフトドリンク お茶・珈琲 料理 米・米加工品 野菜・果物 きのこ 調味料 ラーメン インスタント麺 そば・うどん おすし カレー パン パスタ・ピザ 焼肉 たこ焼き等 珍味 グルメ外食 ファミレス B級グルメ 弁当・駅弁 お酒・Bar ワイン 居酒屋 レシピ 製菓・製パン 健康食・サプリ 生活サロン 生活全般 その日暮らし 一人暮らし 田舎暮らし 借金生活 入院生活 スポーツクラブ お風呂・銭湯 記念日 冠婚葬祭 育児 家具 DIY 通販・買い物 家電等量販店 中古リサイクル レンタル 流行 Walker+ モデル ファッション 下着 化粧 美容 男の美容・化粧 香水芳香消臭 美容整形 ダイエット 一般海外生活 北米海外生活 クレジット ポイント・マイル 30代 40代 50代以上 60歳以上 家庭 掃除全般 害虫害獣対策 放射能 ドケチ 懸賞 たばこ めがね マイライン コンビニ バーゲン 文房具 習い事 新シャア専用 旧シャア専用 電波・お花畑 お笑い小咄 同人ノウハウ 噂話 キャラネタ なりきりネタ マスコットキャラ 戦時 恋愛サロン カップル ×1 同性愛サロン のほほんダメ 無職・だめ 負け組 ヒッキー メンヘルサロン 独身貴族 女性 独身女性限定 もてない女 既婚女性 独身男性 もてたい男 モテない男性 孤独な男性 既婚男性 リーマン 大学生活 大学学部・研究 おたく 年代別 セピア 駄洒落 しりとり 五七五・短歌 アウトロー 左利き なんでも実況S なんでも実況V なんでも実況J なんでも実況U 実況ch 番組ch 番組ch(西日本) 番組ch(NHK) 番組ch(教育) 番組ch(NTV) 番組ch(TBS) 番組ch(フジ) 番組ch(朝日) 番組ch(TX) BS実況(NHK) BS実況(無料) BS実況(有料) スカパー実況 ラジオ実況 アニメ特撮実況 議会選挙実況 スポーツch 野球ch サッカーch 五輪実況(女) 五輪実況(男) 芸能ch お祭りch ニュース実況+ streaming実況 市況1 市況2 教育・先生 大学受験サロン 大学受験 学習塾・予備校 お受験 専門学校 美術系学校 音楽系学校 公務員試験 趣味一般 手品・曲芸 トランプ パズル ハンドクラフト おもちゃ ゾイド 時計・小物 煙草銘柄・器具 刃物 お人形 園芸 犬猫大好き ペット大好き アクアリウム 日本の淡水魚 昆虫・節足動物 生き物苦手 バイク 軽自動車 車種・メーカー 中古車 大型・特殊車両 軍事 無線 鉄道総合 鉄道路線・車両 鉄道懐かし 鉄道(海外) 鉄道模型 バス・バス路線 エアライン 模型・プラモ RC(ラジコン) サバゲー 花火 三国志・戦国 中国英雄 戦国時代 歴史難民 ダンス 野鳥観察 コレクション 写真撮影 スポーツサロン スポーツ 懐かしスポーツ スポーツ施設 陸上競技 体操・新体操 ウエイトトレ 運動音痴 冬スポーツ スキースノボ スケート 水泳 マリンスポーツ 船スポーツ 空スポーツ 釣り バス釣り 自転車 乗馬・馬術 モータースポーツ オリンピック 的スポーツ 公園スポーツ アメスポ チア xsports プロ野球 球界改革議論 野球殿堂 野球総合 高校野球 アンチ球団 国内サッカー 日本代表蹴球 ワールドカップ 海外サッカー バスケット テニス バレーボール ラグビー 卓球 ボウリング ゴルフ ビリヤード その他球技 格闘技 プロレス 武道・武芸 ボクシング 相撲 伝統武術 海外旅行 危ない海外 国内旅行 ホテル・旅館 土産物・特産物 トロピカル 温泉 遊園地 動物園・水族館 博物館・美術館 登山キャンプ テレビサロン 年末年始番組 テレビ番組 懐かしテレビ テレビドラマ 大河ドラマ 懐かしドラマ 時代劇 ラジオ番組 懐かしラジオ 海外テレビ 韓流 ケーブル放送 スカパー デジタル放送 NHK 広告・CM 芸能 海外芸能人 アジアエンタメ 懐かし芸能人 男性俳優 女優 U-15タレント お笑い芸人 アナウンサー あみ&あゆ 椎名林檎 モ娘(羊) モ娘(鳩) 男性アイドル 女性アイドル 地下アイドル ローカルアイドル ジャニーズ スマップ ジャニーズ2 ジャニーズJr 麻雀・他 パチンコサロン パチンコ店情報 パチンコ機種等 スロットサロン スロット店情報 スロット機種 競馬 競馬2 競輪 競艇 オートレース ギャンブル 宝くじ ゲームサロン ゲーム速報 家ゲー攻略 家ゲACT攻略 家ゲRPG攻略 家ゲーRPG FF・ドラクエ 家ゲーSRPG ロボットゲー ギャルゲー 女向ゲー大人 女向ゲー一般 スポーツ・RACE 歴史ゲーム 音ゲー 格闘ゲーム シューティング PCアクション フライトシム 家庭用ゲーム 家ゲーZ区分 レトロゲーム 家ゲーレトロ レトロ32bit以上 アーケード アケゲーレトロ メダル・プライズ ゲーセン PCゲーム 同人ゲーム ブラウザゲーム 卓上ゲーム TCG 将棋・チェス 囲碁・オセロ クイズ雑学 ハード・業界 裏技・改造 ゲームキャラ ゲーム音楽 携帯ゲーソフト 携帯ゲー攻略 携帯ゲーRPG ポケモン Wi-Fi 携帯ゲーレトロ 携帯ゲーキャラ ネトゲ速報 ネトゲ質問 ネトゲ実況 ネトゲ実況2 ネトゲ実況3 ネトゲサロン ネットゲーム 大規模MMO 小規模MMO アニメ漫画速報 アニメサロン アニメサロンex アニメ アニメ2 アニメ新作情報 懐アニ昭和 懐アニ平成 アニメ映画 アニキャラ総合 アニキャラ個別 コスプレ 声優総合 声優個人 同人 同人イベント 漫画サロン 漫画 懐かし漫画 少年漫画 週刊少年漫画 少女漫画 4コマ漫画 漫画キャラ CCさくら エヴァ 海外アニメ漫画 アニメ漫画業界 文芸書籍サロン ライトノベル ミステリー SF・FT・ホラー 文芸キャラ 雑誌 一般書籍 電子書籍 絵本 児童書 イラストレーター 芸能音楽速報 音楽サロン 邦楽サロン 邦楽 邦楽男性ソロ 邦楽女性ソロ 邦楽グループ 懐メロ邦楽 演歌 洋楽サロン 洋楽 懐メロ洋楽 音楽一般 ビートルズ ヴィジュサロン ヴィジュバンド DJ・クラブ ディスコ R&B・SOUL パンク HR・HM HIPHOP TECHNO プログレ ヒーリング音楽 ワールド音楽 レゲエ ジャズ フュージョン クラシック 現代音楽 エレクトロニカ 吹奏楽 合唱 童謡・唱歌 アニソン等 サントラ カラオケ 伝説の インディーズ バンド 楽器・作曲 鍵盤楽器 癒し 人生相談 心と宗教 身体・健康 マッサージ等 ハンディキャップ 癌・腫瘍 難病 新型感染症 HIVサロン アトピー アレルギー ハゲ・ズラ 純情恋愛 不倫・浮気 同性愛 メンタルヘルス 失恋 PCサロン PCニュース Windows 旧・mac 新・mac OS デスクトップ パソコン一般 ノートPC 自作PC プリンタ ハードウェア CD-R,DVD ソフトウェア モバイル ビジネスsoft UNIX データベース Linux プログラマー プログラム CG DTM DTV FLASH ゲ製作技術 昔のPC インターネット Download Web制作 Web収入 レンタル鯖 自宅サーバ WebProg ネットワーク セキュリティ 通信技術 IPv6 ポスペ・irc プロバイダー ネットカフェ Nifty Google メルマガ 難民 宣伝掲示板 ネットサービス YouTube 携帯動画 音楽配信 ネットラジオ等 ブログ ソーシャルネット ネットwatch ツイッター観察 オークション nntp おいらロビー ロビー なんでもあり 厨房! 最悪 学歴 主義・主張 人権問題 2ch批判要望 モ娘(狼) 格付け 新記録・珍記録 シベリア超速報 ニュー速VIP ニュー速VIP+ ニュー速(嫌儲) 天国 ニー速 ガチホモ 削除依頼 批判要望